春日部市立病院春日部市立病院
患者さま向け情報理念・患者権利憲章診療科案内外来受診案内救急外来のご案内人間ドックのご案内入院のご案内相談支援室施設のご案内病院ボランティア市民講座Q&A
患者さま向け情報医療関係者向け情報病院のご紹介交通のご紹介
ホーム>患者さま向け情報>外来受診案内(受診の流れ)
受診の流れ (外来受付から会計まで)

 初めて受診される方は、できるだけ「かかりつけ医」からの紹介状をお持ちになってください。原則として紹介状をお持ちになった方を優先しています。
 ご不明な点は、お近くのスタッフにお気軽にご相談ください。 《よくあるご質問

初めての方
新患受付へお越しください。
  再診の方
再来機に診察券を入れ、発行された受診票を持って各科外来でお待ちください。
 
診 察 待 合 い へ

・ 受診票番号または氏名を呼ばれたら、診察室へお入りください。
・ 診察室へは、「診察券」をお持ちください。ご提示ただくことがあります。
・ 検査やリハビリの方は、各診療科窓口でお呼びします。
診 療 (治療 ・ 検査)
 診察、検査、処置等終了
外  来  会  計
  ・会計5番窓口「保険証」「受診票」「会計票」「処方箋」などをお出しください。
 ・「院外処方箋」が出ましたら、最寄りの調剤薬局 へお持ちください。


(最寄りの調剤薬局へ)
ご  帰  宅
次回の来院の際にも、診察券・保険証等をお忘れなくお持ちください。


外来受診でよくあるご質問

耳がご不自由な方には、補聴器(ボイスメッセ等)の貸し出しを行っています。
松葉杖は、受診された後、医師の指示に従って貸し出しを行っています。
院内で車椅子が必要になる場合には、スタッフがご用意いたします。
授乳室は2階外来にございます。
その他、ご不明な点につきましては、お近くのスタッフ、外来ボランティアにお声掛けください。
※当院に対するご意見ご感想については、メールをお送りください。質問等の内容によっては、お返事に時間を要するものもありますので、お急ぎの方はお電話でお願いいたします。また、個別の病状や治療方法などに関するご質問については、メールではお返事を差し上げることはできませんのでご了承ください。

春日部市立病院
〒344-8588 埼玉県春日部市中央7丁目2番地1 TEL 048-735-1261(代)
Copyright(C)Kasukabe Municipal Hospital. all right reserved.